×

Google Playで
ゆのくにの森アプリを入手する

ゆのくにの森からのお知らせ
HOME » ゆのくにの森からのお知らせ

お食事処漁師の館より営業のお知らせについて

お食事処の営業についてお知らせいたします。4月28日(金)29日(土) 5月4日(木)は団体予約で昼食が満席の為、当日の昼食(フリー食)はご利用はいただけません。なお館内併設の食彩市(売店)は営業いたします。他、お食事処として、うどん処 陣太鼓とそば処 白山は、通常通り営業いたしておりますので、当日にお食事をご利用の際は、うどん処 陣太鼓orそば 処白山をご利用くださいませ。

お楽しみクーポン!(個人フリープラン)

加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森 村内で使用できる「お楽しみクーポン!」になります。4月は全部で10枚のクーポン特典があります。お買い物や体験や飲食などに使用できます。使用てできる館で使ってくださいね。ご利用・ご来館お待ちいたししております。

オルゴールの館に巨大な招き猫が!

ゆのくにの森オルゴールの館に両手をあげた巨大招き猫がお客様をお迎えいたします。両手をあげている意味は「すべての福を招く」と言われています。「満願成就」願掛けがかなうこと。巨大招き猫の御膝元に実際に座って願い事をしてください。また記念に写真撮影もできますので自分のお守りにしてもいいですね。館内でアンテイークオルゴールの展示や、さまざまな種類のオルゴールを販売、自分で創れるオルゴール飾り付け体験は曲選びに100曲以上、小物の種類も増え、「見て、ふれて、創って」と満喫できます。独特のぬくもりと優しい音色で心を癒し続けるメルヘンな世界のオルゴール♪ぜひ立ち寄ってくださいね。スタッフ一同心より、ご来館お待ちいたしております。


旅の想い出創り「ニュータペストリー」のご案内

この度、和紙の館の紙漉き体験を新しく誕生しました「ニュータペストリー」おかげさまで大人気です。大きさ(18cm×38cm)料金1,600円税込になります。紙漉きは無形文化遺産に登録されております。「ニュータペストリー創り」の体験作品は、お部屋に飾って旅の想い出を楽しくさせる体験作品と思っております。旅の想い出創りに貴方も参加してはいかがですか。50名様の皆様がご一緒に紙漉き体験が出来るようになっております。皆様のご予約またご来館をお待ち申し上げてます。館主


本物志向「輪島塗の館」より

  私たちが実演沈金作品をおすすめする訳

実演沈金作品は輪島塗の館で、ひとつひとつ職人が制作した商品です。だから、流通コストがかからず他店よりも安く、オリジナル性の高い商品をご提供できるのです。ぜひ、手にとってお確かめくださいませ。

手彫り沈金作品「夫婦箸」(箸付き) 定価4.000円を3.000にご奉仕。

手彫り沈金「箸」 1.850円を1.200にご奉仕。

ぐい呑み 4.200円 など各種ございます。